ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年06月14日

こんにちはヽ(^o^)丿

早速ですが、先週日曜日のフライと本日のタチジギの報告です


6月7日

この日は山の上に行くので、釣友のI君とam4:30より登山開始です
休憩しながらエッチラオッチラ、ぶつぶつ文句をいいながら登ります(自ら来たくて来ているのですが・・・)

途中クマの糞を発見し、ビクビクしながら登ります

山と沖
ギンリュウソウ発見!

8:00到着
山と沖
ここからやり始めます

しばらく打つも反応ありません

水温6℃
水量もあり、まだ魚が上を見ていないようです

日が差すまできびしいかな?

もくもくと打つこと二時間・・・・
ようやく反応あり!!

山と沖

本日の1匹目は26cm
まだ体が回復してないですね

気温が上がってくると反応が良くなり、ピンポイントですが、各ポイントで反応があります(^^♪

アベレ-ジで25・6といったところでしょうか

最後のポイントで

山と沖

今日はまだ本調子ではないものの、反応良く二人とも30位は釣れ、泣き尺も4本でました

まだ魚体が戻ってなかったせいかひきがいまいちだったな・・・・
梅雨明けに泊まりでこよっかな?


6月14日

タチジギ編です

昨日より本格的に始まったそうで、群れはまだ小さいようですが、昨日は最高25だったそうです
そのくらい釣れてくれればいいのですが・・・

久々の沖に期待一杯で6:00由比港を出港!!

ポイントについて一発目、調子良く2本釣れますが、あとが続きません


沈黙が続きます


船中でもタマ~にポツポツ当たる程度・・・・・

たまに来たかと思えばサメだったり・・・・エイだったり・・・・

全然数が伸びません


最後まで諦めずシャクリますが・・・・

山と沖


結局6本でした・・・・ガっクシ(;一_一)




次はがんばるぞ―

















タグ :イワナタチ

同じカテゴリー(フライ)の記事画像
今期初イワナ
祝!解禁!!
夏の思い出
同じカテゴリー(フライ)の記事
 今期初イワナ (2009-04-12 16:48)
 祝!解禁!! (2009-03-07 17:29)
 夏の思い出 (2008-10-29 10:50)

この記事へのコメント
こんにちわっ…

いい岩魚 釣ったじゃないですか〜?!( ̄▽ ̄)bナイスサイズ…

今年は 当たり年?!
水温も 安定… 梅雨明けぐらいには また 楽しめそうですね!!( ̄0 ̄)/

沖太刀も 群れは小さいですかね!! 家族で食べるなら 充分でしょうね!!
山に 海に お疲れさまでした…
最後に 湖あれば…(爆)
Posted by カンパ at 2009年06月14日 15:16
カンパさん
ども(^3^)/

ここの川は、今の時期まだ人があまり入っていないので、魚が残っているんですよ〜ヽ(´▽`)/
しばらくすると、全然いなくなってしまいますが・・・・^ロ^;
あと一回位は楽しめるかな? 

沖タチは日によってムラがあるみたいっス。 
いい時に当たって爆釣したいです(^^ゞ
Posted by まあ坊 at 2009年06月14日 19:00
山も気持ち良さそうですね~!
熊はちょっと恐いけど・・・ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ

今度の沖調査楽しみにしてま~す(≧∇≦)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年06月15日 10:27
たつ。さん
山の中は人工物もないし、気持ちいいですよ〜!
熊は一度会ったけど、彼は何事もなかったように去って行って、事無きをえました(;^_^A 

沖調査のときはよろしくお願いしますね(・∀・)ノ
Posted by まあ坊 at 2009年06月15日 13:57
こんばんは。
山も楽しそうですね。
太刀ももりあがってくるといいのですが・・・。
沖調査よろしくです。
Posted by riko at 2009年06月16日 00:29
rikoさん
山も海もやっぱり釣りは楽しいですねヽ(´▽`)/
やはり今年は海の魚は調子良くないみたいですねぇ。せめて20は釣れないと、シャクってるばかりでしんどくなっちゃいますね(;^_^A 
沖調査海の状態がいいといいですね('∀'●)
Posted by まあ坊 at 2009年06月16日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山と沖
    コメント(6)