ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年02月02日

こんにちは

さる1/31(日)またまた行ってきました
沼津のタチジギ!


今回は田子の浦の船にお世話になってきました


6:00に出港し、淡島を目指します

7:00頃到着、ポイントにはすでに船団ができています

今日も爆釣か?!


・・・・・と、思いきや、船中なかなか型がみられません???


移動しながら反応を探し、初めの一匹が釣れたのは小一時間後(+o+)


この日の私には、ジグの種類や重さを変えてもフォールでのアタリはほっとンどなく、あんまり動かさなけど糸ふけを出すようにして誘い、何とかポツポツ魚を拾っていきました

とくに盛り上がることもなく11:00前に終了



爆には程遠い

今期七戦目

26匹(;一_一)


切られるようにやってたのですが、この日ジグロストはなんとゼロ(^_^;)


良いような悪いような・・・・





色々なとこのHP等を見ると全く釣れてないわけではないようなので、
できればリベンジしたい(何回目?)!!






タグ :タチ

同じカテゴリー()の記事画像
沼津が熱い?!
初釣りは撃沈
タチ大会
冬シーズン開幕
山&沖
まとめてアップ
同じカテゴリー()の記事
 沼津が熱い?! (2010-01-10 13:21)
 初釣りは撃沈 (2010-01-05 22:02)
 タチ大会 (2009-12-28 17:07)
 冬シーズン開幕 (2009-12-27 04:52)
 山&沖 (2009-11-25 19:04)
 まとめてアップ (2009-08-16 21:26)

この記事へのコメント
相変わらず釣ってますね~。

数はまあまあとして、型は良さそうじゃないですか?

今度日曜出るとき誘ってくださいね。
Posted by riko at 2010年02月02日 21:57
こんばんは。

毎回爆釣だと飽きてしまいますよ〜
次回はクーラー満タンでお願いします!!
Posted by チャラオ at 2010年02月02日 22:10
こんばんは!

沼津沖もさすがに?ペースダウンですかね?

1度ぐらい祭りに参加しなきゃ!!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年02月02日 23:02
こんばんは… (^_^)/

な、7戦目?!
釣り過ぎ&乗り過ぎです!!!σ( ̄∇ ̄ )(爆)

でも… タチジギも 癖になりますよね〜
気になったのが 太刀が真っ直ぐ入り 200匹は入っちゃう?!そのクーラー…
良いですね〜

我が家には 置く場所が ありませんが…
<(_ _;)>(汗)
Posted by カンパ at 2010年02月03日 00:01
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

日曜はテクニカルな日だったんですね?
ワタシ1号が逝ってたら 10匹釣れたかどうか?(汗)
やっぱ数取るには 夜のが良いんだろうか…

リベンジ期待してますよ ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
Posted by mitsu at 2010年02月03日 08:34
こんにちは~

日に日に変わっちゃうみたいなんで、クジ引き的な感じですね!?
もうしばらく続いてくれると良いんですけどね(^^)

もう一度味わいたい!
けど他の釣りもしたい!
(≧∇≦)ツライネ~
Posted by コチャボ at 2010年02月03日 10:10
ロ・・・ロストなし???
す・・・すばらしい!!!
私はロストしすぎて金欠です(´・∀・`)
ジグ補充しなくちゃ!
Posted by たつ。 at 2010年02月03日 10:24
こんにちは!

最初の1時間は、冷や汗もんでしたね(・・;)
その後の拾い釣りは、さすがですw(゜o゜)w オオー!

あっ、ここまできたら?
二桁目まで逝っちゃいましょう!(笑)
Posted by 弱気な隊長 at 2010年02月03日 12:15
こんばんは

あれ?そのクーラー満タンじゃないの?!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クーラーいっぱい釣りたいね~
まあ坊さんの!(爆)
Posted by 海おやじ at 2010年02月03日 20:00
rikoさん
そこそこ釣れたのですが、今までが良すぎたんで、物足りなく感じちゃいましたf^_^;
まだ釣れつづけるようなら連絡しますね〜(^_-)

にしても、今年イカは厳しいみたいですね(´〜`;)
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:00
チャラオさん
こんばんは!

フォールだけの楽な釣りを覚えてしまうと、ちょっと釣れないだけで焦っちゃいますf^_^;

私のクーラーでかいので、満タンにするには200匹近く釣らないといけないかと・・・
今度協力してくださいね!
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:12
くっちゃんさん
こんばんは!

当日乗った船は船団の最後にポイントについたのですが、釣れてる船は釣れてたみたいですよ?!

祭りが続いてくれればいいのですが・・・
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:14
カンパさん
こんばんは(^O^)/

一度嵌まるとそれしか目に入らなくなるタイプなので、しつこくやってしまいます(^^ゞ
タチジギは掛かったときがたまんないっす!

このクーラーいいですよ〜
安いし!
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:20
mitsuさん
こんばんは(^O^)/

私もパターンのヒキダシがそんなにないので、はまらないと全然釣れないっす(^^ゞ

やはり数釣るには水深も浅くて手返しがいいので夜が有利ですね(^_-)-☆
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:25
コチャボさん
こんにちは(^O^)

魚の活性は日替わりで、運も多大に影響しますよねf^_^;

>けど他の釣りもしたい!

私もボチボチ底物行きたいのですが、こんなにタチが爆ってたことないし・・ 迷っちゃいます(´Д`)
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:29
たつ。さん
タチ用のジグは安いので十分釣れますよ!
私も最初の頃1000円のジグを一度の釣行で8個切られて、それからは500円のジグしか使ってないっすf^_^;
カラー、形状よりも値段重視で選んでます(^^ゞ
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:34
弱気な隊長さん
こんにちは(^0^)/

>最初の1時間は、冷や汗もんでしたね(・・;)
本ト、一時はどうなることかと思いましたf^_^;

あと三回・・・
釣れつづけてたら行っちゃうかも( ̄▽ ̄;)
Posted by まあ坊 at 2010年02月04日 18:37
海おやじさん
こんにちは

一度でいいからこのクーラー満タンにして、正確な匹数を数えてみたいっす

う〜ん、それには皆さんの協力が必要だな!(^^)!
Posted by まあ坊 at 2010年02月06日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今期七戦目
    コメント(18)