ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年07月19日

こんにちはヽ(^o^)丿

え~、今日の太刀も細かったです(;一_一)


いつもどおり5:30出港

今日は霧?靄?がすごくてオカが見えません

まずは富士川沖に船首をむけて走りだします

・・・と、いくらも走らないところで船長急ブレ-キ!!

群れを発見したようです(^0_0^)

投入するとすぐに連発!!

こりゃあさい先良さそうです



・・・が、後が続きません・・・・(T_T)/~~~魚の足が速く、すぐにお別れしてしまいます

しかも!群れがあちらこちらに散らばって、かな~り釣りずらいっす・・・


今日は富士川沖~倉沢の定置網沖まではしりまわっていました





ちなみに、シイラをやりに行った船からの無線情報によると・・・・・・・・・シイラは・・・・・・・・・

全然いなかったそうです(*_*)



結局群れを拾いながらの釣りで、40くらい釣れたかな?




タチの話に戻りますと、やってるうちになんとなくジグのシルエットは小さいほうが良い気がしてきました

ベイトの小さいのカナ?

ストマックポンプはないので、帰ってから腹をさばいてみますと・・・・・

今日もほっそ~

なんと!!


・・・サクラエビと、カマスの子と、シラスでした

タチも細いが、ベイトもちっさ~(+o+)

ジグの大きさ全然関係ないみたい・・・・


あと、ポイントの範囲が広く、様々なところで釣った為か、魚が偏食していて、個体により食べている物が決まっていました


禁断のジグサビキでもきそうですね(ま、確実に切られるけど・・・・)
















タグ :タチ

同じカテゴリー()の記事画像
今期七戦目
沼津が熱い?!
初釣りは撃沈
タチ大会
冬シーズン開幕
山&沖
同じカテゴリー()の記事
 今期七戦目 (2010-02-02 21:45)
 沼津が熱い?! (2010-01-10 13:21)
 初釣りは撃沈 (2010-01-05 22:02)
 タチ大会 (2009-12-28 17:07)
 冬シーズン開幕 (2009-12-27 04:52)
 山&沖 (2009-11-25 19:04)

この記事へのコメント
こんばんは。


こちらでは、サイズが良くて数が出ないらしいです。
F5〜3が中心に釣れていると聞きました。


また一緒に船で行きましょう!!
Posted by チャラオ at 2009年07月19日 19:18
チャラオさん
今日もあづいですね〜

こっちのタチはこのまま終わってしまうかもしれないっす(^o^; 

F5いいですね〜 
最近F4も見てないですよ(T_T) 

焼津沖でご一緒したいっス
Posted by まあ坊 at 2009年07月20日 10:04
こんばんは
40釣れれば爆釣でしょ(^^♪
そんな数釣ってみたいな~
釣ったタチはもちろん干物ですか
( ̄¬ ̄)
Posted by まるつよまるつよ at 2009年07月20日 23:20
こんばんは!
焼津沖は未知数ですが、吉田沖は良い型が揃ってますよー。
暗い内のほうが有利ですけどね。
焼津も早く復活するといいですね。
Posted by riko at 2009年07月21日 01:10
まるつよさん
こんばんは(・∀・)ノ
今由比沖に出れば、かたはともかく数はいっぱい釣れますよ!
活性が高い時はフォールで食ってくるので、何のテクニックもいらないっス(^o^; 
船酔いは・・・睡眠をしっかりとることですかね??私、酔わないのでいいアドバイスができないっす(^o^;
Posted by まあ坊 at 2009年07月21日 02:03
rikoさん
こんばんは(・∀・)ノ
吉田沖はいい漁場みたいですもんね〜!
一度行ってみたいです! 重たいジグも買おうかな・・・ 
焼津の情報をまた教えて下さいね(^_-)
Posted by まあ坊 at 2009年07月21日 02:06
40ですかぁ!(≧∇≦)アラフォー?
いいですねぇp(^-^)q

富士川沖連れて行ってくださ~い(*´Д`)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年07月21日 10:25
こんにちは。
おいらも昨日は西に行きましたよ!
やっぱサイズが小さいっすね(^。^;)
それでも短い時間にポンポン釣れたから楽しかった(^o^)
サイズUP期待ですね!
Posted by 焼津パパ at 2009年07月21日 16:44
たつ。さん
最近は魚の反応もよく、毎回40前後釣れるのですが、なかなか次のステップに進めません(^o^;

富士川沖、いつでもご案内しますよ! 
操船するのは私ではありませんが(^o^;
Posted by まあ坊 at 2009年07月21日 21:31
焼津パパさん
こんばんは。
そうなんですよ〜。 
全然サイズがあがってこなくて、へたするとこのまま終わってしまうかもしれないっす。 
この雨で状況が好転してくれるとよいのですが・・・
Posted by まあ坊 at 2009年07月21日 21:47
またまた 釣りましたね〜
( ̄▽ ̄)b ツリスギダヨッ

やはり 船で 40位釣れると 忙しいくらいでしょ?!
……

やはり 魚屋さん はじめるんでしょう?!(爆)

いいなぁ〜 太刀!! 浜から 狙ってますが バラシ病に かかっています…(汗)
Posted by カンパ at 2009年07月22日 00:11
カンパさん
いんや〜、たまたまですよ〜(^^ゞ
釣る人は調子のいい時には100匹以上釣るみたいなのでまだまだです(;^_^A 
3年前に転職したのですが、その時は漁師になろうか悩みました(^^ゞ 
結局サクラエビの船は予約が一杯で諦めましたが(;^_^A
Posted by まあ坊 at 2009年07月22日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日もほっそ~
    コメント(12)