ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年12月27日

こんばんは

たった今、近所の沖海から帰ってきました!




今週頭から近所の海でタチが連日爆釣だったようで、夜勤だった私は指をくわえて
遊漁船の釣果報告を見ておりました


幽霊魚だけにできるだけ早く行きたい!!


と、言うことで連休初日の今日(あ、私、今日から正月休みです)、いつもお世話になっている
地元由比の船に乗り込み、22:00~3:00で行ってきました!

マズ目をはずしてなんか変な時間帯ですが、前日行った方の話だとこのくらいの時間がいいようです



今週はかなりの爆だったようなので、期待大きく現場に着くと・・・・


早速すごい反応!!

水深60Mで、10~40Mの範囲で帯になっております!!


活性もすこぶるよろしく、フォールでもシャクリでもなんでもきます!!


ずーっと確変状態です


それでも、フォールスピードの違いか何なのか、80gより60gのジグのほうが、なんとなく食いがいいような気がしました
すこぶる活性は高かったのですが、やはりなんか好みはあるみたいですね~
カラーは何でも良いようでした
緑金・オレ金・ピンク紫なぞを使ってました
グローはいつも使っていません



そしてひたすら釣り続け、3時間たった時点でも変わりなく釣れ続きます(^^♪





最後のほうは少し食いが落ちたような気がしましたが、結局絶好調のまま船長から終了の合図です


最終的には・・・

冬シーズン開幕

80匹位でした(*^^)v(ピンボケですみません)
最高記録更新です!!




最大でF4.5位です

冬シーズン開幕






ちなみに今夜も行ってきます!(^^)!











タグ :タチ

同じカテゴリー()の記事画像
今期七戦目
沼津が熱い?!
初釣りは撃沈
タチ大会
山&沖
まとめてアップ
同じカテゴリー()の記事
 今期七戦目 (2010-02-02 21:45)
 沼津が熱い?! (2010-01-10 13:21)
 初釣りは撃沈 (2010-01-05 22:02)
 タチ大会 (2009-12-28 17:07)
 山&沖 (2009-11-25 19:04)
 まとめてアップ (2009-08-16 21:26)

この記事へのコメント
絶好調ですねぇ~(≧∇≦)
80も釣ったら腕がパンパンっすね_(^。^;)ゞ
でもうらやましい~!!!
Posted by たつ。 at 2009年12月27日 10:02
80…


cmの間違え??(* ̄O ̄) (爆)

自己記録更新なんて
羨ましいですね〜
(*^▽^)/★*☆♪

僕も事故記録更新したいんで 来年教えてください
( 」´0`)」

えっ…

今晩も?!
うちの冷蔵庫で
『無料預り』始めました! ヾ(≧∇≦)〃(笑)
Posted by カンパ at 2009年12月27日 13:16
こんにちは。

凄腕漁師ですね!!

外と自分の財布も寒いので、自宅待機してます。
Posted by チャラオ at 2009年12月27日 16:01
こんばんは
80!?凄過ぎです。
今タチは沖?浜から釣れない訳ですね(^_^;)
沖ではやっぱグロー使わないんですね~
Posted by つよちん at 2009年12月27日 22:28
´ω`)ノ こんぬづわ

凄いですねぇ~
自分は三保?沖行きましたが LTでも半分も釣れませんでしたよ
ジグは3投ぐらいしましたが ウネリで立ってるのも 辛かったです (|||-ω-)チカレタ…
Posted by mitsumitsu at 2009年12月28日 13:34
たつ。さん
やったりました〜!
フォールでかなり当たるので、感度のいい竿が宜しいです(^^)
ただ、焼津に比べるとこっちはだいぶ細いっす(^_^;)
Posted by まあ坊 at 2009年12月28日 15:56
カンパさん
こんにちは(゚▽゚)/
活性が高いときだと、ジグ落とすだけで釣れちゃいますぜ(^o^)
一緒に行きたいですね〜
日曜の夜がいいですよね?来年予定合うときいきやしょう!
そのときタチがいればよいのですが・・・
Posted by まあ坊 at 2009年12月28日 16:01
チャラオさん
こんにちは(^o^)
今、焼津へも凄いみたいですね〜!
こっちは細いのですが、そちらは太いみたいですよ〜!
近々遠征しようかな・・
Posted by まあ坊 at 2009年12月28日 16:04
つよちんさん
コンニチハ!
今はタチの大群が押し寄せているようで、ジグ落とすだけで釣れちゃいます(^o^)
グロー、普段はつかわないんですが、たま〜にグローしか反応しないときもあるみたいですよ。
自分も保険に2つほどもってます
Posted by まあ坊 at 2009年12月28日 16:07
mitsuさん
コンチハ(^o^)
今はタチの活性高く、楽しい釣りができました!
その日は少しうねりありましたもんね(^_^;)
昨日は田子の浦にもかなり船でてましたよ〜
タチがいるうちに行っといたほうがいいッス
何時いなくなるのかわからないので・・・
Posted by まあ坊 at 2009年12月28日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬シーズン開幕
    コメント(10)