ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2009年08月16日

こんにちは

久々の更新です(^^ゞ

更新をさぼっていた間に、船タチ3回、ショアジギ4回・・・かな?行ってました

まとめていきます



8月9日
船タチ

相変わらず細かったのですが、ボチボチ3~4本も混じりました

まとめてアップ

今回はこれらのジグを使用しましたが、カラ-は何でも良かったようです
どのジグも大差なく反応がありました
が、一番左のジグについてる金針!これには反応が悪かった気がします・・・
同じジグでノ-マルの針では釣れたのですが、こいつでは釣れませんでした
ただ単に私の腕の問題かもしれないし、たまたまそういう日だったかもしれませんが・・・


まとめてアップ

50位でした



8月15日
船タチ

台風が去ってから、そして地震がおきてから、海に変化はあったのでしょうか?
いいほうにいってくれればいいのですが・・・


朝は反応も良く、サイズもいくらかアップしていました!!
この調子でいってくれれば・・・


しかし、そんなに甘くなく、九時以降は一度の反応もないまま終わってしまいました・・・

まとめてアップ

7本でした(;一_一)

そして今日(8月16日)も船タチ行ってきましたが、昨日よりも状況が悪く、5本でした(T_T)


さらに本日の夕方、近所の浜に最近始めたショアジギに行ってきました!!

今年から始めたものの、まだ釣果はありません・・
今日も無理かなと思ってク-ラ-を持っていかなかったのですが・・・

まとめてアップ

ちっこいですが、人生初の青物です

うれし-い(*^^)v


もっと修行を積んで、もっとデカイの釣るぞ~






同じカテゴリー()の記事画像
今期七戦目
沼津が熱い?!
初釣りは撃沈
タチ大会
冬シーズン開幕
山&沖
同じカテゴリー()の記事
 今期七戦目 (2010-02-02 21:45)
 沼津が熱い?! (2010-01-10 13:21)
 初釣りは撃沈 (2010-01-05 22:02)
 タチ大会 (2009-12-28 17:07)
 冬シーズン開幕 (2009-12-27 04:52)
 山&沖 (2009-11-25 19:04)

この記事へのコメント
こんばんは。
青物良いですね!
太刀は、不安定なので早く安定してほしいです。
シイラのメーターでも釣りに行きましょう(^O^)
Posted by チャラオ at 2009年08月16日 22:08
こんばんは
タチもすごいですが、ショアからの青物おめでとうございます(^^)
これでまあ坊さんもショアの虜に!?
自分は今年まだ釣っていないです(>_<)
羨ましい~
自分も負けじとがんばります(^^ゞ
Posted by まるつよ at 2009年08月17日 01:54
船タチは日に日に不漁に?(◎д◎)

ショアからの青物おめでと~ございますp(^-^)q
これからもっと青物よくなればいいですけどねぇ・・・(´・∀・`)
Posted by たつ。たつ。 at 2009年08月17日 13:11
チャラオさん
こんばんは
青物まぐれで釣れちゃいました(^^ゞ
青物は小さくても引きがいいですね!
しばらく通ってしまいそうです。
太刀は、このまま終わってしまいそうな気配が・・・
シイラのメーターいいですね! 
はやくタックル揃えたいっす
Posted by まあ坊 at 2009年08月17日 19:12
まるつよさん
こんばんは(^3^)/
タチは最近激渋です。今日もダメだったみたいです。ポイントを探しつつやってたこともあり、初青物は嬉しかったですよ〜!!
しばらく通ってしまいそうです。
タチプロまるつよさんならすぐ釣れますよ(^_-)
Posted by まあ坊 at 2009年08月17日 19:22
たつ。さん
そうなんですよ〜!タチは台風すぎてから渋くて、今日もダメだったようです(οдО;)
今日はゴムボートでアジサビキに行ったのですが、やはり全然ダミでした・・・やはり地震の影響か?!
Posted by まあ坊 at 2009年08月17日 19:30
こんばんは
タチ50も!次行く時はそんな日に当たってみたいです!
ショアも手軽でいいでしょ~
でっかいカンパチ釣っちゃいましょう(^o^)
Posted by つよちん at 2009年08月17日 23:45
つよちんさん
こんにちは(^3^)/
タチはいい日に当たるとバカバカ釣れるんですよ〜!しかし、昨日良くても今日はダメということもあるし、逆も当然あるので、ショアと一緒で通い続けるしかないかも(;^_^A

カンパチ釣れちゃったときは、魚体の割りに引きが強くてびっくりしました! やみつきになりそうです
Posted by まあ坊 at 2009年08月18日 08:56
こんばんは!
太刀50ですか・・・。家に帰ってからどうしようか悩みそうです。

沖はまだ渋いですね。
特に青物・・・。
餌釣りの人は根魚系が釣れているようですが・・・。
また、情報を仕入れておいてくださいね。
Posted by riko at 2009年08月21日 02:13
rikoさん
こんにちは(^3^)/
タチは人気があるので、どんだけあってもすぐなくなっちゃうんですよ〜。
さすがにいいとこに針掛かりしてるやつはリリースしますが、スレが多いんですよね(;^_^A>
今年はナブラ追っ掛けられないっぽいですね・・・(〇>_<) 
残念っス 

いい情報あったら報告しますね(^_-)
Posted by まあ坊 at 2009年08月21日 11:29
こんばんは。
出遅れ(^▽^;)
タチ釣ってますね~
いい時に一緒に行きましょ(≧▽≦)
「いい時」が難しいけど。
Posted by 焼津パパ at 2009年08月26日 22:16
焼津パパさん
こんにちは(^3^)/
返事遅くなってしまいました(^o^;
是非ご一緒したいです! フロントフックのことも教えて下さい! 
いい時・・・とても難しいっす(;^_^A
とにかくいくしかない?!
Posted by まあ坊 at 2009年08月30日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まとめてアップ
    コメント(12)