ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まあ坊
まあ坊
静岡県中部在住オッサン釣り人です。最近は乗合船での釣りが多いです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
皆さんこんにちは(^o^)
  


もうだいぶ前の話になりますが・・・・・・


一週間前の12/6、いつもお世話になっている
「るり船長のブログ」のrikoさんをお誘いし、またまた焼津の沖に行ってきました


前回の釣行で偶然にもメジが釣れてしまい、その釣味と食味をもう一度味わいたいと、冬のボーナスで
POSEIDON SLOWJERKER 603-4とsimanoOCEAJIGGER NR2000を購入し(来年は底物ももっとやってみたいので・・・・)、前回と同じ船に乗りタチ・メジねらいで出撃です


まずはタチ!

通称ヤマシタ?で釣り開始です!!

まずは40〜50Mでしたが、手返しを良くしようと120gのヘキサータチウオから投入します

私には何の反応もありませんでしたが、隣の方がフォールで来たということで使用ジグを聞き、
細身の80gに変更、すぐに1匹つれました(^^♪

その後もポーツポーツ釣れますが、爆には程遠く、忘れたころに釣れる程度です

アタリ棚も当たりアクションも毎回違い、なかなか連チャンできません(;一_一)


rikoさんとの差がだんだんひらいていきます(+o+)


期待したマズ目もパタパタ釣れましたがすぐに終わり、だんだん朝日があがっていきます


なかなか沖に向かって走らないので、船長に状況を聞いてみると、現場となる石花海は風はあるが魚の反応はなく、どうも今日はタチ一本勝負になりそうです


指示棚が100M付近になり、相変わらず反応も渋く、だんだん一服している時間が長くなってしまいます


その後は若船長にアシストフックやスロージャークの講習を受け、ニューロッドの試し振りをして(少し期待しながらやりましたが、なんも釣れませんでした)10:00に終了となりました


同行していただいたrikoさんありがとうございました(記事アップが遅くなってすみませんでした)m(__)m
渋い中楽しく釣りができました(*^_^*)
次回はイカ連れってってくださいね



あ、結果はこんな感じでした

だいぶ前の話ですが・・・・

タチ13匹




今年はまだ水温が下がらないみたいで・・・・

地元のタチもまだまだ本調子には程遠いそうです・・・・





同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
今期最終戦?
沼津から初参戦
清水でタチジギ
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 今期最終戦? (2010-02-14 12:47)
 沼津から初参戦 (2010-01-25 10:52)
 清水でタチジギ (2010-01-18 12:51)
 祝!初コラボ!! (2009-03-24 06:47)

この記事へのコメント
先週はどうもf^_^;
渋かったですね~(>_<)
あまり真剣に太刀を追いかけた事はありませんが、なかなかパターンを見つけて釣ろうとすると大変ですね(^_^;)
勉強になりましたよ~o(^-^)o
ヤリイカ行きましょうね\(^ー^)/
Posted by riko at 2009年12月13日 22:28
riko
先週はお疲れ様&ありがとうございました(^0^)/
沖にいけなくて残念でした〜
太刀も渋くて撃沈日に当たってしまいましたねf^_^;
ヒットゾーンがハッキリしてればまだやりようがあるのですが・・・
まだまだ修行がたりないっス(^_^;)
こりずに次回も宜しくお願いしますねo(^-^)o
Posted by まあ坊 at 2009年12月13日 22:49
渋かったっすかぁ(◎д◎)
あの日は・・・忘年会の次の日だったので・・・帰港時間に起床しました(-_-;)

来年はメジ行きましょう!メジ!(≧∇≦)
Posted by たつ。 at 2009年12月14日 10:59
たつ。さん
渋かったんですよ〜(^_^;)
これなくて正解だったかもf^_^;
水温が高いみたいで、地元のほうもさっぱりのようです。
来年はメジに底物いっちゃいましょう!
Posted by まあ坊 at 2009年12月15日 06:38
こんにちは。

先週も渋かったですよ!!
自分は餌釣りをしてました(笑)

また挑戦しましょう(^O^)
Posted by チャラオ at 2009年12月19日 09:21
チャラオさん
こんばんは(゚▽゚)/

どうもまだ水温がさがっていなかったようですね〜。この寒さで状況が好転してくれればよいのですが・・・
今年はあと二回位いきたいっス
Posted by まあ坊 at 2009年12月20日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
だいぶ前の話ですが・・・・
    コメント(6)